【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
2017.07.16(SUN)
こんにちは

いつの間にか暑い暑い7月です

2017年度に入って初投稿が7月というね

とりあえず3月~7月現在まで振り返り。




3月はかなりドタバタしてました

毎週土日のどちらかに何かしらあって
休んだ気しなかった(笑)

部屋移動に卒園式、研修、土曜出勤。
ついでに4月に入って入園式とまた土曜出勤。

って感じで、2連休なかなかなかったな(笑)


4月に入って新年度

今年もフリーとして仕事させて
もらえることになったのだが、
固定で2歳クラスになりまして。

なんかいろいろあるけど
何とかやっています。

5月,6月と地道にやっていき
(省略しすぎ)

いまは夏祭りに向けてドタバタ。

なにか押し付けられるというか
やってみようか!と投げかけられて
やってみるものの、「…それで?」
みたいな顔をされるときが多く
正直嫌です



まあ、何かをいっても
ワケワカメなのでもういいです


とりあえず銀魂の映画みにいきたいです

さらば。


【2017/07/16 10:11】 | DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
2017.02.18(SAT)

こんばんは。

今日は妹の21回目の誕生日
おめでとう!

ケーキは昨日食べました


そうそう、
ちょっと心に余裕があるから
更新しただけ。

え、何故かって?


実はインフルエンザになりまして
暇なのですヨ

火曜に仕事場着いて
毎朝熱を測ってから仕事を
始めるのですよ

いつも通りに測ったら37.6

…あれ、熱あるぞ、やべぇ

と思って、来たばかりの園長に報告

すぐ病院行ってこーーいとなり
行って来たものの、まだ熱の出始めだから
インフルの検査しても出ないよな、、
と言われ、鼻水の薬だけ貰って保育園に戻る。

その後は作業をひたすら、、
ペタペタチョキチョキ。

給食食べる前に熱を実測で測ったら37.7

帰りなと言われ給食を食べてから早退。

その日の夜は最高38.5まで出ました_(:3」z)_

次の日微熱が続き、
頭痛、身体の怠さ、鼻水が酷くて欠勤。

病院に行って、即インフルの検査。

「はい、残念でしたね。インフルA型ですね」

熱ないのにまじか~~~~

という感じでしたね。

おかげで思わぬ5連休になりました


ただ月曜からの仕事が恐ろしいですな、、

何を押し付けられるのか、、

倉庫ね特に、、_(:3」z)_

あぁ怖い怖い。
【2017/02/18 20:17】 | DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
2016年振り返り


こんばんは、

年が明けてしまいましたが
2016年の振り返り

まず1月は
まだ大学生でしたね
卒論の口頭試問とかやったような
気がする、、

2月は冬休みで
家族旅行で伊勢志摩に
伊勢神宮とか
アドベンチャーワールドとか
行ってきました
あと、大学の友達と
京都・大阪へ卒業旅行

3月は大学の卒業式ありましま
仲良いメンツで遊びに行ったりして
最後の学生生活楽しみました

4月から新社会人
保育士で就職して
0歳児クラスの一担任として働き始める

5月,6月と月日を重ねていき
少しずつ慣れてくる
その中で、私はやらかす

言われたことができない
何回言ってもできない
話が通じない
自分の思いが上手く伝わらない
先生との溝が深くなっていく

これがあって7月末で
保育士を辞めてしまう


8月から無職生活スタート。
8月いっぱいは休憩期間ということにして
勝手に夏休みにした

9月入って親戚のように仲がよかった
おばさんが亡くなり、バタバタしてました

10月そろそろ何かしないとと
思いながらも家の仕事を手伝っていた
バイトの面接にも行った

11月に入って友達が勤めてる保育園で
働かないかとほぼ強制な感じで誘われる
保育に戻ろうとは考えてもいなかったので
どうしようと悩んだ結果、
これは断れないな、、と思い就職を決意

契約社員という形で入社

12月から保育園でまた働き始める


というドタバタしすぎな一年を過ごして来ました

12月から始めたおかげて
あっという間に次年度になってしまうと
思うとガクブル

今年もどうなることやら

今年もよろしくお願いします。

…といってももう2月半ばな。
【2017/01/01 03:44】 | DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
2016.10.21 (FRI)

こんばんは。

ただいまラジレンなう。

ラジレン聞きながら
久しぶりのブログカキカキ。



最近は、何してんだろな。

あ、お腹の調子悪い。
下し気味。←


明日は大学の友達、M.Uと会うさ。

M.Uと会うのは9月のあいだに
映画を観に行ったなー

それ以来だから1ヶ月くらいぶりだ。



月曜には頑張らないといけないこと
やっと出来たから頑張ろう。





あ、そうそう、
10/13で23歳になりました。

母が毎年「何ケーキがいい?」
と聞いてから買ってくれます。

チョコのケーキと毎回言ってるのに
毎回ちゃんと聞いてくれるんです。

改めて思うと涙が出てきそうです。

こんなクズなのに、こんなクソなのに。





それと、
小学校からの親友とその彼氏、
中学のときの男友達の3人から
祝ってもらいました。

あ、みんな中学が一緒なのですよ。

サプライズでした。

ポムポムプリンが好きと
言っていたので
こんな可愛いケーキを
用意してくれました。


この歳になったら
誕生日だからってそんなに
盛り上がらなくなったのに
周りがシッカリと祝ってくれました。


いやー、ありがたいです。


お祝いしてくれた皆さん、
本当にありがとうごさいました。

これからもよろしくお願いします。



【2016/10/22 00:52】 | DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 

こんばんは。

勝手に夏休みです。

だから夜更かしです。
というか最近この時間だな。
早く寝ればいいものの。
生活リズム崩れるね。うん。


今日は母校(高校)のホール練に
行ってきました。ほんの少しだけ。

地元から近いところで
ここ何年か練習しているので
差し入れくらいしようかな、と思って
行ってきました。

意外にも、私以外のOB,OGが
誰も来なかった、来てなかった…驚き。

1時間ほどみて顧問に
仕事のこと報告して。

顧問との会話の最初が
「元気か?」と。

かなり心配されてしまった。

申し訳ないな。

でも「まあ、たまには遊びにきなよ」
って言ってもらえてホッとした。

あー今度絶対行こう。

つか行きたいから近々行く。


最近ラブソングよりも
元気になれるような曲ばっかり
聞いてる。やばいかな。(笑)

まあいいや。

さらば。

【2016/08/10 01:22】 | ~ING | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
